ホーム > くらし・手続き > 消費生活「消費生活トラブル」 > 利用明細は必ず確認!意図せぬリボ払いに注意
ホーム > くらし・手続き > 消費生活「消費生活相談」 > 利用明細は必ず確認!意図せぬリボ払いに注意
ホーム > くらし・手続き > 消費生活「悩み・相談」 > 利用明細は必ず確認!意図せぬリボ払いに注意
消費生活
消費生活トラブル
更新日:2025年10月31日
利用明細は必ず確認!意図せぬリボ払いに注意
このページでは、消費者庁や国民生活センター等からのお知らせを掲載しています。
new!
消費生活だより(vol.23)警察をかたる電話に注意
new!
海外事業者とのサブスク契約!?安易にサイトやアプリに登録しないで
各関係機関名をクリックすると、それぞれのホームページに繋がります。
| new!国民生活センター |
new!国民生活 |
new!宮崎県 |
|
|
|
![]() |
|
| 消費者庁 | |||
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
※日向地区広域消費生活センターの案内や出前講座の申し込みについてはこちら
※自己解決をサポートする「消費者トラブルFAQ」はこちら(国民生活センターのホームページにつながります)
| 担当課 | 市民環境部 市民課 |
|---|---|
| 所在地 | 〒883-8555 宮崎県日向市本町10番5号 |
| 電話 | 0982-66-1018(直通) |
| FAX | 0982-53-1131 |
| メール | shimin@hyugacity.jp |







