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届出・証明

住民票・住所の変更

更新日:2018年2月28日

住民票の写し等郵送請求書

住民票の写し等郵送請求書  (PDFファイル/74.29キロバイト)

以下のものを同封のうえ申請してください

1.  必要事項を記入した申請書

2.  現住所が証明書発行者により記載されていて、申請者本人であることを確認できる官公庁発行の身分証明書の写し
     例:マイナンバーカード(顔写真付き)、住民基本台帳カード(顔写真付き)、運転免許証、健康保険証、年金証書など 
     ※有効期間の定めのあるものは、有効期間内のものに限る

3.  代理人の場合はあわせて 委任状

4.   第三者による請求の場合は、詳しくは第三者による請求方法をご覧ください

5.   証明手数料(1通300円)
      郵便局の為替(定額小為替・普通為替)または現金(現金書留で送ってください。)

     ※切手及び収入印紙では受付できません

6.   返信用封筒
      住民登録している住所・氏名・郵便番号を記入し、切手(速達での返送をご希望の場合は速達分の切手)を貼ってください。

  住所や氏名の変更など、履歴の記載が必要な場合は、請求書(6.通信欄)に必ずご記入ください。

[受付窓口] 市民課市民窓口係 [受付期間] 随時
[問合せ先] 市民課市民窓口係(内2136)
担当課 市民環境部 市民課
所在地 〒883-8555 宮崎県日向市本町10番5号
電話 0982-66-1018(直通)
FAX 0982-53-1131
メール shimin@hyugacity.jp