ホーム > くらし・手続き > 届出・証明「マイナンバー」 > マイナンバーカード受取の予約について
届出・証明
マイナンバー
更新日:2025年12月12日
マイナンバーカード受取の予約について
本市では、マイナンバーカードの受取は予約制としています。
令和7年12月15日(月曜日)から日向市マイナンバーカード受取予約コールセンターを開設します。マイナンバーカードを申請し、交付通知書が届いた方で、市民課で受取を希望される方はコールセンターにて受取のご予約をお願いします。
●日向市マイナンバーカード受取予約コールセンター (TEL) 0982-27-1166
受付時間:平日午前8時30分から午後7時00分まで(土日及び祝日並びに12月29日から翌年1月3日までの期間を除く)
なお、各支所で受取を希望される方は、これまでどおり各支所へ直接ご連絡をお願いします。
- 東郷総合支所 (TEL)0982-69-2111
- 岩脇支所 (TEL)0982-57-1001
- 細島支所 (TEL)0982-52-2601
- 美々津支所 (TEL)0982-58-1101
また、オンラインでの受取予約も受け付けています。
オンラインで予約をご希望の方はこちらからご予約をお願いします。
| 担当課 | 市民環境部 市民課 |
|---|---|
| 所在地 | 〒883-8555 宮崎県日向市本町10番5号 |
| 電話 | 0982-66-1018(直通) |
| FAX | 0982-53-1131 |
| メール | shimin@hyugacity.jp |