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審議会等

職員課

更新日:2025年10月15日

職員課所管 附属機関・審議会等一覧

・行政組織別に所管の審議会等を一覧にしています。

・ここに掲載する審議会等とは、次に該当するものです。

 (1)地方自治法(昭和22年法律第67号)第138条の4第3項の規定に基づき、市が法律又は法令の定めるところにより調停、審査、諮問又は調査のために設置する審査会、審議会、調査会等の附属機関

 (2)市民、関係団体、有識者等の意見等を求め、これを市政に反映させることを主な目的として、市が規則、要綱等に基づき設置する審議会、協議会、委員会等の会議(市職員のみで構成する内部組織、関係団体との連絡調整を主な目的とする組織、特定の事業を実施するための組織等を除く)

・各審議会等に関するお問い合わせは、直接各担当課へお願いいたします。

職員課

 名称  委員数  任期  設置根拠
日向市特別職報酬等審議会 10人以内 審議終了  日向市特別職報酬等審議会条例
公務災害補償等審査会認定委員会 5人 3年  日向市議会の議員その他非常勤の職員の公務災害補償等に関する条例
公務災害補償等審査会 3人 3年  日向市議会の議員その他非常勤の職員の公務災害補償等に関する条例
日向市職員退職手当審査会  5人以内 審議終了  日向市職員の退職手当に関する条例
担当課 総務部 職員課
所在地 〒883-8555 宮崎県日向市本町10番5号
電話 0982-66-1014(直通)
FAX 0982-54-8747
メール syokuin@hyugacity.jp