ホーム > くらし・手続き > ごみ・環境・衛生「墓地」 > 市営墓地の承継(名義変更)手続きについて
ごみ・環境・衛生
墓地
更新日:2022年5月30日
市営墓地の承継(名義変更)手続きについて
・市営墓地の使用者がお亡くなりになられている、あるいはお亡くなりになられた場合、墓園使用承継許可申請をする必要があります。
・承継ができるのは、原則として現使用者のご親族または縁故者の方となります。それ以外の方がお手続きされる場合はご相談ください。
・今後のお墓の管理等、ご親族間で話し合われたうえで申請をお願いいたします。
必要な書類
1. 墓園使用承継許可申請書墓園使用承継許可申請書 (PDF/79.32キロバイト)
2. 墓園使用許可書
3. 戸籍謄本(現使用者との続柄が確認できるもの)
4.本人確認書類(運転免許証等)
5.委任状(代理人が手続きされる場合)
手続きの窓口
日向市役所本庁舎1階10番窓口(市民課市民相談係)
担当課 | 市民環境部 市民課 |
---|---|
所在地 | 〒883-8555 宮崎県日向市本町10番5号 |
電話 | 0982-66-1018(直通) |
FAX | 0982-53-1131 |
メール | shimin@hyugacity.jp |