消費生活
消費生活トラブル
更新日:2025年9月11日
慌てないで!災害後に増える 住宅修理のトラブル
このページでは、消費者庁や国民生活センター等からのお知らせを掲載しています。
new!カモちゃんニュース VOL.32 (PDF/187.5キロバイト)
new!慌てないで!災害後に増える住宅修理のトラブル (PDF/256.42キロバイト)
new!悪徳商法にご用心チラシ (PDF/2.72メガバイト)
new!怪しい通販サイトにご注意 (PDF/277.82キロバイト)
各関係機関名をクリックすると、それぞれのホームページに繋がります。
new!国民生活センター |
new!宮崎県 |
||
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
||
消費者庁 |
new!日向地区広域 |
||
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
※日向地区広域消費生活センターの案内や出前講座の申し込みについてはこちら
※自己解決をサポートする「消費者トラブルFAQ」はこちら(国民生活センターのホームページにつながります)
担当課 | 市民環境部 市民課 |
---|---|
所在地 | 〒883-8555 宮崎県日向市本町10番5号 |
電話 | 0982-66-1018(直通) |
FAX | 0982-53-1131 |
メール | shimin@hyugacity.jp |