消費生活
消費生活トラブル
更新日:2025年12月19日
お試しや1回だけだと思ったら、 定期購入だった
このページでは、消費者庁や国民生活センター等からのお知らせを掲載しています。
new!
お試しや1回だけだと思ったら、定期購入だった (PDF/394.01キロバイト)
new!
SNSで勧誘される詐欺的な暗号資産の投資話 被害回復は困難です (PDF/536.07キロバイト)
new!
カモちゃんニュース VOL.33(水回り修理トラブル) (PDF/187.08キロバイト)
new!
サイバー警察局便り vol.12 (PDF/592.16キロバイト)
各関係機関名をクリックすると、それぞれのホームページに繋がります。
| new!国民生活センター |
new!国民生活 |
new!宮崎県 |
|
|
|
|
|
| 消費者庁 | |||
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
| |
|||
※日向地区広域消費生活センターの案内や出前講座の申し込みについてはこちら
※自己解決をサポートする「消費者トラブルFAQ」はこちら(国民生活センターのホームページにつながります)
| 担当課 | 市民環境部 市民課 |
|---|---|
| 所在地 | 〒883-8555 宮崎県日向市本町10番5号 |
| 電話 | 0982-66-1018(直通) |
| FAX | 0982-53-1131 |
| メール | shimin@hyugacity.jp |







