海・山・人がつながり 笑顔で暮らせる元気なまち 日向市

ホーム市政情報審議会等総務課 > 総務課所管 附属機関・審議会等一覧

審議会等

総務課

更新日:2017年12月19日

総務課所管 附属機関・審議会等一覧

  • 行政組織別に所管の審議会等を一覧にしています。
  • ここに掲載する審議会等とは、次に該当するものです。
    (1) 地方自治法(昭和22年法律第67号)第138条の4第3項の規定に基づき、市が法律又は条令の定めるところにより調停、審査、諮問又は調査のために設置する審査会、審議会、調査会等の附属機関
    (2) 市民、関係団体、有識者等の意見等を求め、これを市政に反映させることを主な目的として、市が規則、要綱等に基づき設置する審議会、協議会、委員会等の会議(市職員のみで構成する内部組織、関係団体との連絡調整を主な目的とする組織、特定の事業を実施するための組織等を除く)
  • 各審議会等に関するお問い合わせは、直接各担当課へお願いいたします。

総務課

名称 委員数
(定数) 
任期  設置根拠
日向市行政不服審査会 5人以内 2年  日向市行政不服審査法施行条例 
日向市情報公開・個人情報保護審査会 5人以内 2年 日向市情報公開・個人情報保護審査会条例
日向市個人情報保護審議会 8人以内 2年 日向市個人情報保護条例

 

 

担当課 総務部 総務課
所在地 〒883-8555 宮崎県日向市本町10番5号
電話 0982-66-1010(直通)
FAX 0982-54-8747
メール somu@hyugacity.jp