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更新日:2025年8月21日

“日向市カスタマーハラスメント対応指針"を公表します

職員の尊厳を傷つけ、職場環境の悪化や通常業務の遅滞等による行政サービスの低下を招く可能性がある“カスタマーハラスメント"に対する組織的な取組みを示した「日向市カスタマーハラスメント対策指針」を策定しました。

日向市では、「1 カスタマーハラスメントに対する基本方針」、「2 カスタマーハラスメントの定義」、「3 カスタマーハラスメントへの対応」、「4 カスタマーハラスメント対策」の4つの分野に対する方針を明示し、職員一人ひとりが、正当な要望には誠実に対応しつつ、行き過ぎた要求には毅然と対応することで、「行政サービスの向上」と「良好な職場環境の構築」を目指していきます。

日向市カスタマーハラスメント対応指針【令和7年8月22日策定】 (PDF/169.77キロバイト)

担当課 総務部 総務課
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