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介護事業所向け
生産性向上支援
更新日:2025年10月16日
【厚生労働省】介護分野の行政手続に関する簡素化・利便性向上のための要望受付フォーム設置について
平素より、地域の介護サービスの提供にご尽力いただき誠にありがとうございます。
厚生労働省では、介護分野の行政手続きの簡素化および利便性向上を目的として、「介護分野の行政手続に関する簡素化・利便性向上に係る要望受付フォーム」を設置しています。
市としても、介護サービス事業所の皆様のご意見を大切にし、行政手続きの改善に努めてまいります。ぜひ積極的にご活用ください。
目的
介護サービス事業所の皆様から、介護分野の行政手続きに関する簡素化や利便性向上に関するご意見・ご要望を広く受け付け、行政手続きの負担軽減や業務効率化を図るための窓口です。
▶ 「介護分野の行政手続に関する簡素化・利便性向上に係る 要望受付フォーム」の周知について
受付対象
- 介護サービス事業所の指定申請や届出など、介護分野に関わる行政手続きに関する簡素化や利便性向上の要望に限ります。
- 要望を提出される際は、具体的な対象様式や手続名など詳細をできるだけご記入ください。
要望受付フォームの利用方法
下記の厚生労働省の公式ページからアクセスいただけます。
▶ 介護分野の行政手続に関する簡素化・利便性向上に係る要望受付フォーム
お問い合わせ先
ご不明な点やご相談がある場合は、下記までご連絡ください。
厚生労働省 老健局 高齢者支援課 介護業務効率化・生産性向上推進室
電話:03-5253-1111(内線3997)
E-mail:[email protected]
担当課 | 健康長寿部 高齢者あんしん課 |
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所在地 | 〒883-8555 宮崎県日向市本町10番5号 |
電話 | 0982-66-1022(直通:高齢者支援係、地域包括ケア推進係) 0982-66-1023(直通:介護給付係・介護認定係) |
FAX | 0982-56-1423 |
メール | kourei@hyugacity.jp |