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更新日:2023年7月11日

令和4年度介護職員処遇改善加算、介護職員等特定処遇改善加算及び介護職員等ベースアップ等支援加算の実績報告について

令和4年度に介護職員処遇改善加算及び介護職員等特定処遇改善加算、介護職員等ベースアップ等支援加算を算定された事業所は、実績報告書の提出が必要です。

つきましては、令和4年度の実績を確認いただき、「1.提出書類」の様式をダウンロードし、必要事項を記入したうえ、日向市高齢者あんしん課まで提出してください。

なお、当該加算の算定用件を満たしていない場合や実績報告の提出を行わない場合は、全額返還の対象となることもありますので、ご注意ください。

 

 1.提出書類

様式名称 様式ファイル 備考

【別紙様式3-1・別紙様式3-2・別紙様式3-3】

  処遇改善加算等実績報告書(令和4年度)

【別紙様式3-1・別紙様式3-2・別紙様式3-3】 (Excel/181.26キロバイト)

※参考:【(記入例)別紙様式3-1・別紙様式3-2・別紙様式3-3】 (Excel/185.04キロバイト)

要提出
特別な事情に係る届出書 【別紙様式5】特別な事情に係る届出書 (Excel/24.13キロバイト) 該当する場合に提出

 2.提出期限

 令和5年7月31日(月曜日)まで【必着】
※最終加算の月の翌々月の末日が期日になります
 (加算を算定する最後のサービス提供月が3月加算の場合、5月支払となり、2か月後の7月末)

 3.提出先

日向市高齢者あんしん課

※複数の事業所をまとめて届出している事業所のうち、日向市長以外を指定権者とする事業所が含まれる場合は、その事業所を所管する指定権者にも実績報告書の提出が必要となります。

4.留意事項

 提出された書類について、虚偽の記載や当該加算の請求に関して不正を行なった場合には、支払われた介護給付費の返還を求められることや事業所の指定を取り消される場合がありますので留意してください。

5.関連参考資料

介護保険最新情報VOL.1136『「介護職員処遇改善加算、介護職員等特定処遇改善加算及び介護職員等ベースアップ等支援加算に関する基本的考え方並びに事務処理手順及び様式例の提示について」の一部改正について』(令和5年3月17日) (PDF/3.56メガバイト)
介護保険最新情報vol.1159(介護職員処遇改善加算、介護職員等特定処遇改善加算及び介護職員等ベースアップ等支援加算に関するQ&Aの送付について) (令和5年7月7日) (PDF/185.91キロバイト)

 

担当課 健康長寿部 高齢者あんしん課
所在地 〒883-8555 宮崎県日向市本町10番5号
電話 0982-66-1022(直通:高齢者支援係、地域包括ケア推進係)
0982-66-1023(直通:介護給付係・介護認定係)
FAX 0982-56-1423
メール kourei@hyugacity.jp