○債権管理室設置規程

平成25年3月28日

訓令第8号

(趣旨)

第1条 日向市行政組織規則(平成18年日向市規則第29号)第2条第3項の規定に基づき、債権管理に関する事務を推進するために、税務課に債権管理室(以下「管理室」という。)を置く。

(係の設置)

第2条 管理室に債権管理係を置き、次の事務を所掌する。

(1) 市の債権の収納強化に係る支援、企画立案及び調査研究に関すること。

(2) 市の債権の収納強化に係る研修及び指導に関すること。

(3) 債権管理に関する庁内の連絡調整に関すること。

(4) その他債権管理の推進に関すること。

(職員)

第3条 管理室に室長、係長その他の職員を置く。

2 前項に規定する室長は、主幹とする。

3 必要に応じ、管理室に室長補佐を置く。

(職務)

第4条 室長は、上司の命を受けて管理室の事務を掌理し、所属職員を指揮監督する。

2 室長補佐は、上司の命を受けて室長を補佐する。

3 係長及びその他の職員は、上司の命を受けて担任事務に従事する。

(庶務)

第5条 管理室の庶務は、税務課において行う。

附 則

この訓令は、平成25年4月1日から施行する。

債権管理室設置規程

平成25年3月28日 訓令第8号

(平成25年4月1日施行)

体系情報
第3類 行政通則/第1章 組織・処務
沿革情報
平成25年3月28日 訓令第8号