海・山・人がつながり 笑顔で暮らせる元気なまち 日向市

ホーム市政情報審議会等財政課 > 財政課所管 附属機関・審議会等一覧

審議会等

財政課

更新日:2024年3月21日

財政課所管 附属機関・審議会等一覧

  • 行政組織別に所管の審議会等を一覧にしています。
  • ここに掲載する審議会等とは、次に該当するものです。
    (1) 地方自治法(昭和22年法律第67号)第138条の4第3項の規定に基づき、市が法律又は条令の定めるところにより調停、審査、諮問又は調査のために設置する審査会、審議会、調査会等の附属機関
    (2) 市民、関係団体、有識者等の意見等を求め、これを市政に反映させることを主な目的として、市が規則、要綱等に基づき設置する審議会、協議会、委員会等の会議(市職員のみで構成する内部組織、関係団体との連絡調整を主な目的とする組織、特定の事業を実施するための組織等を除く)
  • 各審議会等に関するお問い合わせは、直接各担当課へお願いいたします。

財政課

名称 委員数
(定数) 
任期  設置根拠
日向市第三セクター経営検討委員会 8人以内 2年 日向市第三セクター経営検討委員会設置要綱
日向市公共事業評価委員会 10人以内 2年 日向市公共事業評価実施要綱
日向市行政評価委員会 8人以内 2年 日向市行政評価委員会設置要綱

 

 

担当課 総務部 財政課
所在地 〒883-8555 宮崎県日向市本町10番5号
電話 0982-66-1012(財政係)
0982-54-5761(契約監理係)
FAX 0982-54-8747
メール zaisei@hyugacity.jp