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更新日:2021年9月27日

【事業者の皆様へ】 マイナンバーカードの申請・交付に係る出張サポートについて

え?まだ?そろそろ、あなたもマイナンバーカード

 マイナンバーカードにつきましては、現在、国民の利便性の向上を目的に国を挙げて普及の取組が進められて

いますが、今後、健康保険証や運転免許証としての利用など複合的に活用されることが想定されています。

 そのため、市では、下記の要領で、事業所におけるマイナンバーカード未取得者を対象とした

「申請及び交付手続」のサポートを実施することにしました。

 希望する事業所におかれましては、別紙「マイナンバーカード申請サポート申込書」をご記入の上、

メール又はFAXでお申し込みください。

 

                      記

 

1 申 請 対 象 者    日向市に住民票がある方

 

2 申  請    条  件    申請希望者5名以上(原則)             

                 ※4名以下で希望される場合は、ご相談ください。

 

3 サポート 開始    令和3年7月~ (随時受付を行います)

 

4 サポートの流れ  (下記のとおりとなります)

 


【申 込】 事業所様⇒市民課 (メール又はFAX)

   

【申 請】 職員が事業所様を訪問して受付

   

【交 付】 職員が事業所様を訪問して交付 

 

  ※申請から交付まで、2ヶ月程度かかります。

 

◎マイナンバーカード申請サポート申込書 

  申込用紙(WORD版) (Word/16.76キロバイト)

 申込用紙(PDF版) (PDF/375.33キロバイト)

 

 

問合せ先:日向市 市民課 マイナンバーカード係
電 話:52-2111(内線2135)FAX:53-1131
メール:shimin@hyugacity.jp

担当課 市民環境部 市民課
所在地 〒883-8555 宮崎県日向市本町10番5号
電話 0982-66-1018(直通)
FAX 0982-53-1131
メール shimin@hyugacity.jp