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申請書

建築・建設

更新日:2020年5月15日

建築確認申請等の郵送等による受付について

建築確認申請書等については、郵送等での提出も可能です。

希望される場合には、受付の要件や手数料納入の手続き等がありますので、必ず事前に、下記の担当係までご相談ください。

〇 対象とする業務

(1) 次の法律の規定による申請や届出等

・建築基準法

・長期優良住宅の普及の促進に関する法律

・建築物のエネルギー消費性能の向上に関する法律

・都市の低炭素化の促進に関する法律

(2) 建築確認概要書の交付申請

(3) 工事届済証明願、建築確認台帳記載証明願等

〇 手数料の納付について

手数料が必要なものについては、原則、日向市の指定する金融機関にて納付書( 市より送付します。)によりご送金いただき、入金確認後に交付します。県外から申請される場合は、振込や郵便小為替の利用も可能です。振込手数料等が発生する場合には当該費用をご負担ください。なお、納付書の発送から入金の確認までには最短1週間程度が必要となります。

〇 返送について

確認済証や証明書等の交付、副本の返送について郵送等を希望する場合は、申請時に簡易書留や一般書留等による返送用封筒を同封してください。

〇ご不明な点などのお問合せについて

ご不明な点などがありましたら、下記の担当係までお問合せください。

担当係 日向市建築住宅課 審査係

      電話  0982-66-1032 (直通)

      FAX  0982-54-2639

      メール kenchiku@hyugacity.jp

 

 

担当課 建設部 建築住宅課
所在地 〒883-8555 宮崎県日向市本町10番5号
電話 0982-52-2111(代表)
0982-66-1032(直通)
FAX 0982-54-2639
メール kenchiku@hyugacity.jp